家庭用脱毛器 フラッシュ脱毛器 レーザー脱毛器

家庭用脱毛器、フラッシュ脱毛器とレーザー脱毛器どちらがおすすめ?

家庭用脱毛器で、フラッシュ脱毛器とレーザー脱毛器はどちらがおすすめなのでしょうか。これについてはそれぞれの脱毛器にはメリットとデメリットがあるので、それらをあわせて考えて、それぞれの人の価値観によって選ぶことがおすすめといえます。

 

フラッシュ脱毛は、比較的広範囲に光照射を行うことができる脱毛器で、肌の一部にフラッシュ光照射を集中させないため、痛みは感じにくいというメリットがある脱毛器です。また、仕上がりも満足できて、痛みなく脱毛ができるという長所があります。

 

ただ、レーザー脱毛に比べるとソフトな施術感覚があるぶん、レーザー脱毛に比べると施術回数は多くなる傾向があるといわれたりしています。レーザー脱毛器は、フラッシュ脱毛期に比べ、より狭い範囲で光照射が行われます。

 

より確実な脱毛につながるというメリットがありますが、光照射をより集中させて行うという特徴があるので、フラッシュ脱毛に比べると痛みを感じる人もいるかもしれないというデメリットがあるといわれています。例えば、肌が敏感で痛みが気になるという人はフラッシュ脱毛がおすすめで、より確実な脱毛を行いたいという人はレーザー脱毛がおすすめといえます。